PR

『Eye Love You』話題沸騰中のチェ・ジョンヒョプの魅力について調べてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる話題

みなさん、こんにちは! ちいママです。

今回は、2024年1月にスタートしたドラマ「Eye Love You」に二階堂ふみさんと共演中の、今大注目の韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんについて調べてみました。

調べていく中で、甘いルックスだけでない、意外な素顔を知ることができましたので、ぜひ最後まで見ていってくださいね♪

チェ・ジョンヒョプのプロフィール

生年月日1993年5月19日
出生地韓国
身長186㎝
血液型A型
活動期間2016年~
所属事務所YNKエンターテイメント

生い立ちと経歴

チェ・ジョンヒョプさんは、1993年5月19日に韓国で生まれました。

中学時代は1年間タイに在住し、その後、南アフリカ共和国に約5年間留学していたという異例の経歴を持つ人物です。

帰国後はモデル活動を経て、2016年に「トゥーンドラショーシーズン2」というドラマで俳優デビューを果たしました。

2021年にNetflixでも話題になったソン・ガンとハン・ソヒが主演の「わかっていても」に出演したことで注目を浴びたことでも有名ですね。

現在は、YNKエンターテインメントに所属しています。

ちいママ
ちいママ

英語も堪能なんですって。

甘い顔立ちで、英語も堪能って文句なしですね♡

出演作品の概要

  • 2016年 トゥーンドラショーシーズン2 -世宗大王 役
  • 2017年 今日も無事に -ジュノ 役
  • 2018年 今日も無事に2 -ジュノ 役
  • 2019年 ストーブリーグ -ユ・ミンホ 役
  • 2021年 シーしゅぽす:The Myth -サン 役
  • 2021年 わかっていても -ヤン・ドヒョク 役
  • 2021年 魔女食堂にいらっしゃい -イ·ギリョン 役
  • 2022年 時速493キロの恋 -パク・テジュン 役
  • 2022年 社長をスマホから救い出せ! -パク・インソン 役
  • 2023年 生まれ変わってもよろしく -ポクドン 役
  • 2023年 無人島のディーバ -カン・ボゴル/チョン・ギホ 役
  • 2023年 Eye Love You -ユン・テオ 役
ちいママ
ちいママ

デビューしてから怒涛の出演量!

まさに今最も勢いのある俳優さんですね♪

主な受賞歴や功績

2022年 KBS演技大賞 新人演技賞 『時速493キロの恋』

Eye Love Youでの役どころは?

2024年1月から放送のTBS系ドラマ「Eye Love You」では、二階堂ふみさんが主演を務め、その恋の相手役を、チェ・ジョンヒョプさんが演じています。

このドラマのあらすじは、目が合うと相手の心の声が聞こえる才能”テレパス”を持っている主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)が、年下の韓国人留学生であるユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と恋に落ちていくというストーリーになっています。

また、チェ・ジョンヒョプさんは日本のドラマ出演は今作が初めてとなるそうで、今、一生懸命日本語の勉強をされているとのこと。ドラマでの日本語も楽しみですね♪

結婚はしている? 恋人は?

2024年2月現在、結婚はしておらず、熱愛の情報はありませんでした

過去の熱愛のうわさも見当たりませんでした。(ファンとしては嬉しいですね♪)

今最も勢いがある俳優さんでもありますし、今は仕事を最優先に考えているかもしれませんね。

兵役免除の理由は?

チェ・ジョンヒョプさんは、南アフリカに留学中だった時にてんかんを発症したそうで、その後、2018年に『てんかん』であることを診断されたと公表しています。

発症以来、現在も服薬治療を継続しているとのことです。

本人は、完治後に入隊することを希望していましたが、再検査の結果、再びてんかんとの診断を受たため、結果的に兵役が免除となりました。

ちいママ
ちいママ

プライベートなことを公表するのは

とても勇気のいることですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

甘いルックスに、語学も堪能なチェ・ジョンヒョプさん。

今後、日本でも注目度が上がっていくこと間違いなし

持病を抱えながらも、一生懸命たくさんの役を演じている姿がさらに応援したくなりますよね!

現在放送中のドラマ「Eye Love You」も続きが楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント