PR

犬山紙子の夫は劔 樹人(つるぎ みきと)さん!犬山さんとの出会いから結婚、現在は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる話題

みなさん、こんにちは! ちいママです。

最近、様々なメディアで活躍されている犬山紙子さん

美しいルックスを持ちながら、はっきりとした物言いや、彼女が綴る言葉がとても素敵なんです。

ツイッターやnoteに投稿されるものは、『母親』の立場で読むとすごく共感できる内容ばかり。

そんな犬山さんですが、たびたび彼女のSNSなどにも登場する夫、劔 樹人(つるぎ みきと)さんについてまとめてみました。

犬山さんとの出会いから結婚、現在の夫婦のあり方についてまとめてみましたので、ぜひ、最後まで見て行ってくださいね♪

犬山紙子のプロフィール

  • 氏名:犬山 紙子(本命非公表)
  • 生年月日:1981年12月28日生まれ
  • 出生地:大阪府
  • 職業:イラストエッセイスト、コメンテーター
  • 家族構成:配偶者:劔 樹人(つるぎ みきと)と娘が一人

犬山さんの職業はイラストエッセイスト。

そのほかにも、コラムニスト、ラジオのパーソナリティ、テレビコメンテーターなど、幅広い分野で活躍されています。

犬山さんは、子どもの権利、女性の生き方などについて多く発信されており、児童虐待防止のためのボランティアチーム『こどものいのちはこどものもの』を結成し、活動を続けていらっしゃいます。

介護離職後に出版したブログ本「負け美女 ルックスが仇になる」にて作家デビューも果たしています。

ちいママ
ちいママ

タイトルのインパクトがすごい笑

夫 劔 樹人(つるぎ みきと)のプロフィール

  • 氏名:劔 樹人(つるぎ みきと)
  • 生年月日:1979年5月7日生まれ
  • 出生地:新潟県
  • 職業:ベーシスト、漫画家

劔さんの職業は、ベーシストとして活躍しながら、漫画家でもあります。

2014年に初の著書『あの頃。男子かしまし物語』を出版

2020年に今泉力哉監督によって『あの頃。』のタイトルで映画化され、2021年2月に公開されました。その際、主人公の劔を松坂桃李が演じたことでも話題になりました。

また、2009年~2013年ごろまで神聖かまってちゃんや撃鉄のマネージメントに従事していました。

犬山さんからは『つるちゃん』の愛称で呼ばれており、優しい表情がとても印象的です。

家事育児にも積極的で、SNSにアップされている娘さんとの写真を見ても、親子関係が良いのが伝わってきます。

二人の馴れ初めは?

犬山さんと劔さんの出会いは、イベントで登壇した際に共通の友人を介して挨拶したことがきっかけ。

Twitterで相互フォローするようになり交流を深めていったそうです。

犬山さんは劔さんと出会って、「この人と話しているとちっとも傷つかないな」と心地よさを感じたと語っています。

親の介護で疲れ、行き場のない想いやつらさを劔さんが全身で受け止めてくれたことで、犬山さん自身も劔さんのために変わりたいと努力したそうです。

お互いを想う気持ちは、SNSなどを見ると良く伝わってきて、読んでいるとこちらの心まで温かくなります♪

交際から結婚まで

出会ってから徐々に仲を深めていった二人は、2013年6月に交際を発表します。

翌年、2014年8月8日に結婚。結婚後は劔さんが犬山さんのために仕事をセーブし、兼業主夫に。

2016年8月に妊娠を発表し、2017年1月6日 第一子が誕生しました。

劔 樹人、兼業主夫になる

結婚の際に、犬山さんからの提案をきっかけに家事全般を受け持つようになったとのこと。

劔さんは、犬山さんの妊娠をきっかけに徐々に仕事をセーブし、二人で相談をしながら家庭に入る準備を進めていったそうです。

お子さんが生まれたあとは、劔さんが家事を担い、育児は犬山さんと二人で分担していました。

お互いが好きな仕事をして、どうやったら家庭をうまく回すことができるのか、そのためには何がベストなのかをふたりで何度も話し合ったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

犬山さんと劔さんの関係がとても素敵で、記事を書いていてとてもほっこりしました。

お互いの事を尊重し、大切に思う気持ちが本当に大事なんだと。

理想のお二人だなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント