PR

TBS系ドラマ『からかい上手の高木さん』に出演の月島 琉衣とは?出身や経歴など調べてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる話題

みなさん、こんにちは! ちいママです。

今日は、4月2日から放送のTBS系ドラマ『からかい上手の高木さん』(火曜深夜23:56~)に出演予定の月島 琉衣 について調べて見ました♪

笑顔がキュートな彼女はまだ16歳。出身や経歴など、彼女の持つ魅力を調べてみました。

ぜひ、最後まで見て行ってくださいね。

月島 琉衣のプロフィール

  • 氏名:月島 琉衣(つきしま るい)
  • 生年月日:2008年3月1日
  • 出生地:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 職業:モデル・女優
  • 趣味:ランニング
  • 特技:ピアノ・サッカー
  • 身長:161㎝

月島琉衣は、現在16歳

2022年にミスセブンティーン2022を受賞し、『Seventeen』専属モデルとして活動をしています。

2024年4月から放送される「からかい上手の高木さん」の主演を複数回のオーディションを経て勝ち取り、出演することが決まりました。

このドラマは、シリーズ累計1200万部突破の漫画が原作であり、映画「怪物」にも出演した俳優・黒川想矢とのW主演でも話題なっています。

3月26日にNETFLIXにて第1話と第2話が先行して公開され、すでに話題になるほど。

ちいママ
ちいママ

あまり落ち込まない性格で

本人曰くポジティブな性格だそう。

好きなものは?

専属モデルしているSeventeenのインタビューの中で好きなものについてこう語っていました。

  • お母さんが作ったさつまいもの甘露煮
  • アイス(抹茶・チョコ・いちご)
  • ASMR

特にASMRに関してはオタクと呼ばれるほど(笑)

揚げ物系の「サクサク」「ガリィ」という音がたまらないらしいです。その中でも「MIYU ASMRさんの動画が見ごたえがあると太鼓判を押しています。

苦手なものは?

  • 観覧車をゆらす
  • 隙間から下が見える階段
  • 数学や理科などの理系の教科

「観覧車をゆらす」、「隙間から下が見える階段」って視点が面白いですよね。

他にもたくさんの質問に答えていたので、『月島琉衣の魅力をもっと知りたい!』って方は、こちらからぜひ見てみてください!

主な出演作品

  • 仮面ライダーギーツ第11話・第12話/葉山梢 役
  • 完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの/有加里壱子(学生時代) 役
  • 恋する警護24時/岸村里夏(学生時代)役

出演作はまだ少ないですが、これからが楽しみな注目の女優さんでもありますね♪

また過去にはアイドル「七瀬るるあ」として活動していた時期もあったそうです。

ドラマストリーム『からかい上手の高木さん』に出演が決定!

2024年4月から放送されるTBS系ドラマ「からかい上手の高木さん」

漫画を原作とする本作は、とある中学校で隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっぱなしの西片」の日常のやりとりを描くラブコメディーです。

相手役は、映画【怪物】で主演を務めた黒川想矢で、黒川とはW主演。

原作コミックスは、シリーズ累計発行部数1200万部を突破している超人気作品なんです。

さらに、このドラマは、ファンから「聖地」として親しまれている香川県の小豆島で全編撮影したそうです。

また、2024年5月31日には原作の10年後を描く映画の公開が決定しており、高木さん役を永野 芽郁、西片役を高橋 文哉が演じます

まとめ

いかがでしたでしょうか?

笑うと出るえくぼがとても可愛くて、でもスンとした表情は凄く大人っぽく色んな表情を持ったモデルさんだなと感じました。

個人的には、杉咲花や笑った時なんかは榮倉奈々にも似ているなと♪

普段はモデルをされているようですが、この『高木さん』では努力してオーディションでこの役を勝ち取ったそうです。

まだまだ10代、これからの活躍がとっても楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント