PR

2024年朝ドラ「虎に翼」に出演!韓国出身の女優 ハ・ヨンスってどんな人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる話題

みなさん、こんにちは! ちいママです。

今回は2024年4月から放送予定の連続テレビ小説『虎に翼』に出演することとなった韓国出身の女優ハ・ヨンス。

主演の伊藤沙莉松山ケンイチといった豪華俳優陣とも共演することとなりました。

33歳とは思えない透明感あふれるハ・ヨンスについて調べてみましたので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね♪

プロフィール

  • 氏名:ハ・ヨンス(하연수)
  • 生年月日:1990年10月10日
  • 出生地:韓国・釜山
  • 血液型:B型
  • 職業:女優・モデル
  • 趣味:油絵・歌・フィルム写真
  • 身長:160㎝

ハ・ヨンスは、幼い頃から絵が好きで、高校時代はアニメーションを専攻していたそう。

進学のためソウルに上京し、学費を稼ぐためにモデルとして働いていたところ、モデルとして注目を集めたのをきっかけに芸能界の道に進みました。

彼女のInstagramには、趣味であるフィルム写真を撮っているところや、美術鑑賞している様子などもアップされています。

ちいママ
ちいママ

ヨンスちゃんはカレーが好きだそう。

一人でもココイチなどのお店に行くと語っていましたよ♪

彼女は日本語もとても上手なのですが、日本語を勉強するのに日本の映画やアニメを見て勉強したそうです。

日本に親友もいるとのことで、その方と会話をしていくことで会話が上達したと語っています。

主な出演作品

映画
  • 恋愛の温度/ チュ・ヒョソン役
  • 天気雨降る/ ゆり役
  • 愛の旋律/ホン・チャンミ役
ドラマ
  • モンスター ~私だけのラブスター/ミン・セイ役
  • 伝説の魔女 ~愛を届けるベーカリー/ソ・ミオ役
  • コント・アンド・ザ・シティー/ハ・ヨンス役
  • おひとりさま ~一人酒男女~/ファン・ジュヨン役
  • オー! 半地下の女神たちよ/ ヒス役
  • リッチマン/キム・ボラ役
  • 連続テレビ小説 虎に翼/崔 香淑役

ハ・ヨンスは2013年に女優デビュー。2018年にはフジテレビ系のドラマ「リッチマン・プアウーマン」の韓国リメイク版『リッチマン』のヒロイン役として出演したことで人気を集めました。

ハ・ヨンスは、『リッチマン』の制作発表会で、女優の石原さとみのファンであることを公言。

今回、ドラマ出演にあたり石原が出演する作品をいくつか視聴し、「リッチマン・プアウーマン」も、出演が決まった際に見たそうです。

2022年11月にツインプラネットと専属契約を行ない、本格的に日本でデビューしました。

2024年連続テレビ小説『虎に翼』に出演!

2024年4月から放送される連続テレビ小説「虎に翼」。

伊藤沙莉が演じる主人公・猪爪寅子とともに「法」を学ぶ「寅子が通う明律大学の仲間たち」として朝ドラに出演することが決まりました。

ハ・ヨンスが演じる崔香淑(サイ・コウシュク)は、朝鮮半島からの留学生で主人公・寅子(伊藤沙莉)の同級生。

東京帝大で法律を学んだ兄の勧めで明律大学女子部に進学。日本語が堪能で、寅子たちともすぐに打ち解けるという役どころです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まるでお人形さんのような可愛いお顔で透明感が半端ないハ・ヨンス。

活躍の場を日本に移し、女優やモデルなど、これからの活躍が楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント